BUSINESS/STATION SERVICE 駅の便利・快適をサポート

 

駅の便利・快適をサポートSTATION SERVICE

駅務機器のメンテナンスを通じて 利用者の安全と利便性向上を図っています。

駅構内には自動改札機、券売機、精算機など様々な機器が導入されています。それらの機器を快適に利用できるよう、長年培ってきた技術で日々メンテナンスを行っています。また状態監視システムの提供により点検コストの削減や駅の無人化など効率的な運用をサポートします。

定期点検・オンコール保守・改修作業・設置・調整等

主な対象機器

●自動券売機   ●自動改札機  ●システム監視盤 ●可動式ホーム柵 ●自動精算機  ●データ処理装置

●自動改札機  ●システム監視盤 ●自動券売機  ●データ処理装置 ●自動精算機  ●可動式ホーム柵

リモートメンテナンスシステム

遠隔地から駅務機器の状態監視や稼働保守データの収集を行います。収集したデータを分析し、障害発生の予兆を拾い、機器の稼働停止前に保守対応することで駅務機器の安定稼働を実現します。 リモートメンテナンスシステムには主に以下の機能があります。

  • 状態監視機能
  • 点検判断機能
  • データ収集・閲覧機能
  • 部品寿命管理機能

導入効果

ダウンタイムの削減
・機器の状態把握による故障時のダウンタイム短縮 (障害発生状況の詳細情報入手)
保守作業の効率化と 品質維持の両立
・状態監視型保全の実現による適正タイミングでの点検実施(CBM)
データ収集の即対応
・保持期間が短い、時間的制約を受けるデータを即時に収集可能 ・遠隔地や、駅務室への立ち入りが困難な時間帯でも サービス拠点から収集が可能

システムネットワーク構成

その他

●各種防水カバー 降雪、風雨から機器を守り、ICカード処理専用として利用可能です。 ※カバー装着時、扉の開閉はできません。

自動改札機保護カバー
 
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